雪ブログ

小説のこと、好きなこと、その他日常についてまったりと。

カクヨム漫画コンテストの作品紹介.vol1

皆さんこんにちは。 雪です。 昨日、タイトルの通り漫画コンテストの作品紹介しますと周知したところ、さっそく希望者がいらっしゃいましたので、久々に連続で記事を書いています。(昨日の記事はこちら) yukikazuteru.hatenablog.com 読ませて頂いた作品は…

カクヨムで漫画原作コンテストが始まったようです!

皆さんこんにちは。 雪です。 本格的に暑くなってきましたが、みなさんお体の調子は如何でしょうか? 私は今週少し体調を崩してしまいました。夏風邪には皆さんもお気をつけください(汗 今日のネタなのですが、こちらです。 kakuyomu.jp 少年エースに連載さ…

2016年上半期振り返り

こんにちは。雪です。 気づけば早いもので、2016年も後半に突入してしまいました。 上半期はツイッターだったりブログだったり、色んな新しいことを始めたこともあり、濃密な時間を過ごせた気がします。 今回はその上半期について、チラ裏の如く半年の活動を…

カクヨムの第一回コンテストの結果&累計ランキングの発表

皆さんこんばんは。 雪です。 昨日、カクヨムの第一回コンテストの結果が発表されました。(今更) kakuyomu.jp 受賞された皆様、おめでとうございます! 今回、私は読者選考の時点で落選していましたが、特別賞を取った方の中にはツイッター絡ませて頂いた…

プリパラのブルーレイBOXをげっちゅーぷり!

皆さんこんばんは。 雪です。 今日はカクヨムじゃなくて、プリパラネタを。 先日、ついにプリパラ Season1のブルーレイBOXをゲットしました!!! 左は特典のトートバックですね! 実はだいぶ前から予約していたのですが、諸事情で受け取ることができず。 一…

学園イノベーション 第二部更新のご連絡

おはようございます。雪です。 明日、学園イノベーションの第二部の更新を実施致します。 kakuyomu.jp 更新予定は以下の通りです。 ・第49話:2016/06/12 13時前後・第50話:2016/06/12 13時前後※多少時間はずれると思いますがご容赦ください。 気づけば50話…

学園イノベーションの改行修正を行いました

おはようございます。 雪です。 タイトルの件ですが、学園イノベーションの第一部について、改行の修正を行いました。 合わせて、少しだけ推敲も行っております。 kakuyomu.jp 他の作者様の作品を拝見し、もう少し改行含めたほうが良いかな? と思い、今回修…

ブログのアクセス数が1000を越えました! & 近況報告

皆さんこんばんは。 雪です。 タイトルの通り、雪ブログのアクセス数が1000を越えました! これも皆さんのお陰です。本当にありがとうございます!! 最近は更新頻度もめっきり下ってしまいましたが、 今後もコツコツ更新していきますのでどうぞよろしく…

第七回にごたん!

皆さんこんばんは。 雪です。 最近サボっていたブログでのにごたん報告ですが、久々に記事にさせて頂きます! (決してななせさんに任せていたわけではないです) 私がブログをサボっていた間も、にごたんはサボらず毎週開催。 昨日で七回目を迎えておりまし…

学園イノベーション 第二部更新のご連絡

皆さんこんばんは。雪です。 隔週更新となってしまっておりますが、学園イノベーションの第二部の更新を日曜日に実施致します。 kakuyomu.jp 更新予定は以下の通りです。 ・第47話:2016/05/28 12時前後・第48話:2016/05/28 12時前後※多少時間はずれると思…

カクヨムの検索機能が更新されたようです!

皆さんこんばんは。 雪です。 他の方のブログ、ツイッターでも話題になっていますが、カクヨムの検索機能が更新されたようですね。 kakuyomu.jp 絞込をかけられる項目は以下4つ。これに加えてキーワード検索が出来るようです。 ・ジャンル:12のジャンルの中…

アニメ感想 プリパラ96話

皆さんこんばんは。 雪です。 今回は昨日のプリパラの感想を書きたいと思います。 今回はあろま&みかん&ガァルル回でした。 私プリパラのキャラでは一番みれぃちゃんが好きなのですが、二番は誰かと聞かれると実はみかんだったりします! 二期の最後のほう…

プリズムストーンへ行ってきたぷり!

皆さんこんばんは。 雪です。 最近の雪ブログは半分くらいプリパラブログと化してきていますが、気にせず今日もプリパラネタを話します。 と、いうわけで。 早速ですが、先日プリズムストーン原宿店へ行ってきました! こちらがお店の外観です。いきなりプリ…

カクヨムユーザーミーティング

皆さんこんばんは。 雪です。 今月末、角川第三本社ビルにてユーザーミーティングなるものが開催されます。 当日はKADOKAWAの現役編集者の講演も行われるのですが、なんといっても個別の講評会が開催されるということで、多数の応募が殺到したようです。 そ…

学園イノベーション 第二部更新のご連絡

皆さんこんばんは。雪です。 先週お休みさせて頂いた学園イノベーションの第二部の更新ですが、今週は更新致します! kakuyomu.jp 更新予定は以下の通りです。 ・第45話:2016/05/15 12:00・第46話:2016/05/15 12:00※多少時間はずれると思いますがご容赦く…

アニメ感想 プリパラ95話

皆さんこんばんは。 雪です。 GWの間しばらく更新をサボっておりすみません。 今週から平常運転に戻り、なるべく更新していきます! というけで早速プリパラの感想ですが。 みれいちゃん神アイドル回! みれぃファンには大満足ぷり! 言うことないぷり! …

今週の学園イノベーションの更新はお休みさせて頂きます。

皆さんこんばんは。 雪です。 タイトルの通りですが、今週の学園イノベーションの更新はお休みとさせてください。 GW中、新作の検討やプライベートの用事でなかなか時間が取れず、大変申し訳無いです! 来週からは更新出来るよう、がんばります! kakuyomu…

アニメ感想 プリパラ94話

皆さんこんにちは。 雪です。 昨日もプリパラをリアルタイム視聴出来ました。 夜はドタバタしていたので、翌日ではありますが感想を! 今回はかのん登場回。 三人の中では一番声がのんちゃんに近い気がします。というかもう隠す気がないですよね。この煽るシ…

初めて読んだ小説

皆さんこんにちは。 雪です。 昨日ツイッターでフォローしている方と、「昔読んでいた本の記憶が思い出せない」といった話をしました。 私に至っては本どころか学生時代の色んな記憶が思い出せない……のですが(涙 いやさすがに所属していた部活とか、何年何…

ゴールデンウィーク2016(今週のお題)

皆さんこんばんは。 雪です。 今回の記事は今週のお題、GWについて。 と言っても今年はどこかへ旅するわけでもなく、実家に帰省もしないので、インドアに過ごす予定です。 なので、このタイミングで新作を検討しようかなと思っております。 学園イノベーショ…

日常のこと(チェス盤購入)

皆さんこんばんは。 雪です。 ブログを初めてしばらく経ちますが、昨日初めて投稿をお休みしてしまいました。 ちょっと風邪気味だったので……皆さんも体調にはお気をつけくださいね。 さて、その間に第三回にごたん!とかもあったりしましたが、ちょっと日常…

学園イノベーション更新の予告

皆さんこんばんは。 雪です。 いよいよGWに突入しました。人によっては10連休なんて方もいるようで、皆様少しでもリフレッシュ出来ると良いですね。 さて、連載中の学園イノベーション第二部ですが、なんとか今週も更新の目途が立ちましたので、その報告をさ…

カクヨムアップデート!

皆さんこんばんは。 雪です。 昨日、今日にかけてカクヨムのアップデートがあったみたいですが、昨日はプリパラの感想書こうと決めていたためスルー決め込んでいました。カクヨム参加者のくせにすみません(汗 と、いうわけで一日遅れでアップデートのチェッ…

アニメ感想 プリパラ93話

皆さんこんばんは。 雪です。 プリパラ、92話は視聴を見逃したわけですが、93話はなんとか見ることが出来ました。 (92話はニコニコとかでチェックせねば…) というわけで93話の感想です! 91話のときのように検索するとブログが一番上に出てくるということ…

漫画原作小説コンテストが開催されるそうです

皆さんこんばんは。 雪です。 カクヨムで新しいコンテストが始まるようですね。 カクヨム参加者なら既にご存知かもしれませんが、宣伝も兼ねて記事に致します。 kakuyomu.jp 今回は漫画の原作に使う小説とのこと。 文字数も3万と、前回の1/3以下のボリューム…

短編を投稿しました! (学園イノベーション番外編)

皆さんこんばんは。 雪です。 最近にごたん!で短編を書く機会が増えてきたこともあり、短編の執筆が楽しくなってきたこの頃。 ちょっとした衝動で個人的な短編を投稿しました! カクヨム版 kakuyomu.jp なろう版 ncode.syosetu.com この作品は学園イノベー…

第二回にごたん!

皆さんこんにちは。 雪です。 先週土曜日に実施した2時間半で短編を書こうという企画「にごたん!」ですが、昨日第二回が開催されました。 今日はそちらの話をしたいと思います! にごたんって何やってるの? 前回はどんなことやったの? と気になる方は、…

小説家になろうへの掲載から一週間が経過しました

皆さんこんにちは。 雪です。 カクヨムを始めてからはそろそろ二ヶ月(早い!)が経ちますが、小説家になろうへの掲載は本日でちょうど一週間となります。 お陰さまでPV、評価、ブクマもそこそこ頂けて何よりです。 お越し頂いた皆様、ありがとうございます…

学園イノベーション 第二部更新のお知らせ

皆さんこんばんは。 雪です。 今週末、カクヨムにて学園イノベーションの二部を更新致します! kakuyomu.jp 更新予定は以下の通りです。 ・第41話:2016/04/24 0:00 ・第42話:2016/04/24 0:00 前回は分割投稿しましたが、あまり効果がなかったので、今回は…

私がブログを書く理由

皆さんこんばんは。 雪です。 日付が変わるギリギリの時間になっても何を書こうか決められずに、とりあえず「記事を書く」ボタンをクリックしたところ、「今週のお題」なるリンクが表示されていることに気づきました。 お題はタイトルの通り「私がブログを書…