雪ブログ

小説のこと、好きなこと、その他日常についてまったりと。

今期見ているアニメ

皆さんおはようございます。

雪です。

 

この前書いたプリパラの感想が好評だったようで、ブログ開設二日目にしてアクセス数が300を超えました。

沢山の方にお越し頂けるのは嬉しいことです。皆様、ありがとうございます。

 

というわけで今日は今期見ているアニメについて、語らせてください。

 

今期チェックしているアニメは

・プリパラ

マクロス Δ(デルタ)

・くまみこ

ばくおん!!

ポケモン(時々)

・ここたま(時々)

あと、アニメではないですが、ジュウオウジャーも。(ライダーは録画して途中から見ていない…)

 

こんなところでしょうか。

ほんとはもっと色々見たいんですけど、執筆もしていると中々時間がないのと、こっちで放送していないアニメもありますし…。

他にもオススメありましたら、教えてください。

 

さて、プリパラが不動の一番人気なのさておき、今期のアニメではくまみこが個人的にはヒットしています。

ほのぼの系なのですが、ギャグセンス?が個人的にツボです。

どうやったらヒートテックを暖房器具と間違えるんですかねぇ…。

一話のSuicaのくだりも、一つだけ野菜だっ!って突っ込むところそこじゃないだろうと。

 

マクロスはさすが、安定して面白いです。

そしてマクロスといえば、まぁ三角関係ですよね、デルタ(Δ)なだけに(ぉぃ)。今回はアイドルグループみたいですが、どんな風に話が進んでいくか楽しみです。

余談ですが、今回はドイツを元にした世界観なんでしょうか。キャラ名もドイツの軍人さんのお名前っぽい気もしますし、ワルキューレって言い方も確かドイツ語な気がします。英語だとヴァルキリー?

 

ばくおん!!もバイクにかける情熱とほのぼの系がいい感じにマッチしていますね。タイトルと同じくけいおんと似た雰囲気が…。

 

この三つは気が向いたら感想書いてみたいです。

 

ところで、昔、友人との会話でこんなやりとりがありました。

私:今期のアニメって何見てるの?

友:全部。

彼は今、元気にしているのでしょうか。

 

ではでは、今回はこの辺で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

( 良かったら、カクヨムの作品も覗いていってください!)

kakuyomu.jp