雪ブログ

小説のこと、好きなこと、その他日常についてまったりと。

にごたん! 初めての短編執筆!

皆さんこんばんは。

雪です。

 

ブログを初めてから6日。ここまで毎日更新を続けていたのですが、今日はドタバタとしておりブログを書く時間がここまで取れませんでした。

と、言うわけで今、時間ギリギリで更新しております!

 

今日はカクヨムで初めて短編を書いたので、そちらを話させてください。

 

昨日、新たしい作品書きたいなぁと私が呟いたのに対して、フォロワー様が、

「じゃあ、四単語のうちから、三単語使って短編書く?」

と誘って頂いたのが事の発端でした。

 

そこからあっという間に企画が決まり、参加者が集まり……。

ツイッターってすごいですね。

 

企画が進む間、私が何をしていたかって?

晩ごはん食べてました。すみません(汗

 

で、スタートしたわけですが、ルールは以下のとおりです。

・お題となる四単語のうち三単語以上を使う
 今回のお題は【映写機】【勘違いの恋愛事情】【最低賃金】【チルチルミチル】です

(三題噺って言うみたいですね)
・制限時間は2.5h

・カクヨム、またはカクヨムのランキングに迷惑をかけない

 →こちらですが、参加者かなり重視しております。

  外部企画、あくまで日陰で楽しもうがモットーのため、ランキングに影響は与えたくありません。

  そのため、以降に出てくる短編には☆やレビューはつけないでください。

  (カクヨム以外で投稿されている分にはその限りではないです)

 

詳細は参加者の方がまとめてくれた『togetter』か、

 

togetter.com

 

ななせ様が書いているブログに乗っております!(便乗ですみません!!!!!!)

kakuhaji.hateblo.jp

ななせ様が凄く上手にかつ、面白くまとめてくれています。

むしろこっちを見てください(ぉぃ)

他の作者様の作品のリンクもありますよ!

 

 

で、私が書いた作品はこちらです。

kakuyomu.jp

(※2016/4/24現在、非公開にしております)

 

タイトルは「ポニーテールは俺の嫁

……うん。

もう一度、ルールにあった四単語を確認しますね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

・お題となる四単語のうち三単語以上を使う

 今回のお題は【映写機】【勘違いの恋愛事情】【最低賃金】【チルチルミチル】です

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

全く関係がなさそうなタイトルですねぇ。

どうやって無理矢理、単語を埋め込んだんでしょうか。

それはぜひ作品を覗いてやってください!(爆)

そして変態丸出しでもどうか今後も仲良くしてあげてください!(切実)

上記にも書きましたが、こちらの作品の☆、レビューはご遠慮くださいね!

その代わり、近況ノート、もしくはこのブログに感想を頂けると大変ありがたいです!

 

また、他の参加者様の作品です。

皆さん、私と違ってきちんとお題を真っ当に取り入れて、執筆されてます!(汗

 ぜひ読んでみてください!ただし、くどいようですが☆、レビューはご遠慮を!

kakuyomu.jp

 

kakuyomu.jp

 

kakuyomu.jp

 

kakuyomu.jp

 

kakuyomu.jp

 

kakuyomu.jp

 

kakuyomu.jp

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

(良かったら長編も読んでください! こちらは☆、レビューは大歓迎でございます!)

kakuyomu.jp