雪ブログ

小説のこと、好きなこと、その他日常についてまったりと。

私がブログを書く理由

皆さんこんばんは。

雪です。

 

日付が変わるギリギリの時間になっても何を書こうか決められずに、とりあえず「記事を書く」ボタンをクリックしたところ、「今週のお題」なるリンクが表示されていることに気づきました。

 

お題はタイトルの通り「私がブログを書く理由」だそうで、このタイトルで今日は記事を書こうと思います。

 

最初の自己紹介でも言いましたが、私がブログを始めたきっかけは以下2点です。

・私の書いた作品を少しでも皆さんに知って頂きたい。

色んな方と繋がっていきたい(プロ・アマ問わず、物書きかそうでないかも問わずです)

 

と言うように宣伝目的で始めたところもありますが、毎日小説の話だけだとネタが切れてしまうので、アニメの感想も書いたりして、今のところ楽しんで続けられています。

今後はカクヨムで出会った作品や、購入している小説の感想も書ければなと。

 

また、当初の目的である「作品を知って頂く」ことの成果は不明ですが、ブログを開設してから交流が始まった方もいて、「色んな方と繋がる」ことについては、早くも成果があったと思っています!

 

改めて、ブログで知り合った方も、ツイッターのフォロワー様も、たまたま飛んできてくれている方も、雪ブログに足を運んで頂き、ありがとうございます!

 

これからもコツコツとですが、作品にブログに、書き進めていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

もし宜しければ、作品も読んでやってください!感想頂けますと大変有難いです!!

kakuyomu.jp

 

ではでは、今日はこの辺で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。