雪ブログ

小説のこと、好きなこと、その他日常についてまったりと。

カクヨムアップデート!

皆さんこんばんは。

雪です。

 

昨日、今日にかけてカクヨムのアップデートがあったみたいですが、昨日はプリパラの感想書こうと決めていたためスルー決め込んでいました。カクヨム参加者のくせにすみません(汗

 

と、いうわけで一日遅れでアップデートのチェックです!

 

・トップページの改修

新着欄がレビューの下部にくるようになったようです。これで新着を読む読者が少しでも増えると良いのですが!

ただピーク時は新着もかなりの数が投稿されているので、どれくらいトップページに残ることが出来るのかも気になるところ。個人的には枠がもうちょっと増えてもいいかなと思ったり。

(結局ページの最後まで行くにはスクロール必要ですし)

f:id:yukikazuteru:20160428180110p:plain

・新ジャンル追加「創作論・評論」

その他・エッセイで投稿されている作品が多いため、その分散をさせたいのでしょうか?

個人的には、今後は学園ジャンルの追加や、恋愛・ラブコメジャンルの分割など期待したいです。

 

・月間ランキングの追加

こちらは今日アップデートされたみたいですね。週間ランクだけでなく月間もあるのは有難いです。

ちなみに学園イノベーションは月間79位!

ここ数日で週間も圏外になってしまったので、復活の足掛かりになってくれることを期待……。

f:id:yukikazuteru:20160428180929p:plain

 

・カクヨムユーザーミーティング

カクヨム自体のアップデートではないですが、5/29に角川本社で行われるようですね。

作品の講評もして頂けるということで、凄く行ってみたいです。

元々住まいは東京じゃないのですが、訳あって五月は東京にいる可能性が高いので、応募してみようかな……。

 

こんなところでしょうか。

他にもガイドラインの更新など、運営様も日々頑張っておられるようです。

まだまだ出来たばかりのサイトですし大変でしょうが、これからもこっそり応援しながらこちらも作品投稿します。

 

ではでは、今日はこの辺で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

(良ければ作品にも、足を運んでください!)

kakuyomu.jp