雪ブログ

小説のこと、好きなこと、その他日常についてまったりと。

日常のこと(チェス盤購入)

皆さんこんばんは。

雪です。

 

ブログを初めてしばらく経ちますが、昨日初めて投稿をお休みしてしまいました。

ちょっと風邪気味だったので……皆さんも体調にはお気をつけくださいね。

 

さて、その間に第三回にごたん!とかもあったりしましたが、ちょっと日常系ということで。

この度、新しいチェス盤を購入しました。

f:id:yukikazuteru:20160501203537j:plain

 

いや、購入したのはいいのですが、デカすぎます笑

サイズ確認せずにAmazonで購入した結果がこれです。2リットルのペットボトルよりも大きいなんて…。

 

実は結構チェスが好きだったりして、執筆の合間(集中切れたとき)にちょくちょくネット対戦してます。

弱いですけどね!

実物は家族と対戦するとき用ですね。これだけ大きいと戦ってる! という感じがします。

 

余談ですが、チェスには強さを示すレートというものがあるのですが(数値が高ければ高いほど強い)、日本で一番レートが高いのは将棋で有名な羽生善治さんだそうです。天才…。

※今も羽生さんがNo1かどうかは不明です※

 

 

それでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

良ければ作品も読んでください! 作中でチェスにも触れてます!

kakuyomu.jp