雪ブログ

小説のこと、好きなこと、その他日常についてまったりと。

ゴールデンウィーク2016(今週のお題)

皆さんこんばんは。

雪です。

 

今回の記事は今週のお題、GWについて。

と言っても今年はどこかへ旅するわけでもなく、実家に帰省もしないので、インドアに過ごす予定です。

 

なので、このタイミングで新作を検討しようかなと思っております。

学園イノベーションの連載もありますが、そろそろ新しい長編も書きたいところだったので。

 

ちなみに今は新作のプロットを考え始めた段階です。

元々3つくらいアイデアを考えていたのですが、そのうち一つに絞って頭を捻っています。

 

私が執筆を初めたのは約半年前なのですが、これまで作った長編は3つ。

どれもプロットは粗めの段階でまずは書いてみよう!と書き殴ってきました。

今回はプロットの段階からしっかりと考えて、最後までブレずに書き、なるべくコメディ調も入れていくのが目標です!

真面目部分とギャグ部分の緩急をついた作品に仕上がるよう、頑張ります。

(笑いのセンスに乏しい私にはなかなか難しい作業…)

 

完成目標は6月中。公募に出すか、投稿するかは未定ですが、投稿する場合、またお知らせしますね!

 

それでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

連載中の作品も読んでいってくれると嬉しいです! ご評価、ご感想お待ちしております!

kakuyomu.jp