雪ブログ

小説のこと、好きなこと、その他日常についてまったりと。

カクヨムの検索機能が更新されたようです!

皆さんこんばんは。

雪です。

 

他の方のブログ、ツイッターでも話題になっていますが、カクヨムの検索機能が更新されたようですね。

kakuyomu.jp

 

絞込をかけられる項目は以下4つ。これに加えてキーワード検索が出来るようです。

・ジャンル:12のジャンルの中からジャンルを指定して絞り込むことができます
・執筆状態:連載中の小説か、既に完結済の小説かを指定することができます
・小説の長さ (文字数):任意の文字数を1文字単位で指定して絞り込むことも可能です
・★の数:任意の★の数を指定して絞り込むことも可能です

 

試しに、学園イノベーションを以下の検索条件で絞り込んで見ました。

・ジャンル:恋愛・ラブコメ

・執筆状況:連載中

・文字の長さ:長編

・星の数:☆10~

・キーワード:学園

 

すると、以下の通りヒット!

ちなみにこの条件では6件が検索結果として表示されました。

f:id:yukikazuteru:20160520194456p:plain

恋愛・ラブコメ部門の学園物が読みたいなーと思った方の目に少しでも触れるようになってくれると嬉しいです。

あと星の数も絞込条件として100~というのがあるみたいなので、こちらで引っかかるように、こつこつ頑張っていきたいですね。

 

ではでは、今回はこの辺で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーー

作品はこちらです。ぜひお立ち寄りください!

kakuyomu.jp