雪ブログ

小説のこと、好きなこと、その他日常についてまったりと。

2016年上半期振り返り

こんにちは。雪です。

 

気づけば早いもので、2016年も後半に突入してしまいました。

上半期はツイッターだったりブログだったり、色んな新しいことを始めたこともあり、濃密な時間を過ごせた気がします。

 

今回はその上半期について、チラ裏の如く半年の活動を振り返ろうと思います。

 

 

【新しく始めたこと】

ツイッター

 気づけばすっかりハマってしまいました。まさか700人もフォロー&フォロワーが増えるとは……。

 カクヨム、なろうさまさまですね。(最近はプリパラ好きの方も絡ませて頂いておりますが!)

 あんまり複数垢持って管理するってのが(面倒くさい)苦手なので、アカウントは分けてないのですが、今後どうしようかは考え中……。

 

・ブログ

 執筆の宣伝もかねてスタート。

 最初の頃のように毎日更新はすっかり出来ていませんがだいたい週に一回は更新しているはず。

 これくらいのペースは維持しつつ続けていきたいですね!

 気づけばアクセス数も1000まで増えており、本当に有り難い限りです。

 

【執筆の活動内容】

・長編(文庫一冊分)→3つ半。

 二つは公募に投稿し、残りの一つ半はWeb連載中の学園イノベーションですね。

 学園イノベーションは第二部を今執筆中なので、半分はそれのことです。

 

・短編→たくさん(にごたんでかなり書いたので10作くらい…?)

 

トータルで書いた文字数だと40文字オーバーってところでしょうか。

量的にはそこそこ書けたほうだと思いますので、このペース(もうちょっと上げたいけど)を維持しつつ、自分なりにいいモノの仕上げていきたいですね。

 

下半期もこれまで以上のペースでブログに執筆に活動しようと思います。

ぜひぜひ、どちらもお立ち寄りくださいませ!

 

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-------

カクヨムにて連載中です。是非お立ち寄りください!

kakuyomu.jp