雪ブログ

小説のこと、好きなこと、その他日常についてまったりと。

アニメ感想 プリパラ91話

こんばんは。雪です。

 

小説のことメインで! と言いながら、三回目の記事にして早速脱線する私を許してください。

今回はついさっき放送されていたプリパラの感想について書こうと思います。

アイコンからも分かる通り、私はプリパラが好きぷり! じゃあ大丈夫ぷり!(何が)

 

先週から始まった3rdシリーズ。

ここまでデビュークラス→トップクラスと順調に推移してきたメンバー達ですが(トップになったのはソフィとみれぃちゃんだけ? らぁらってトップクラス入りしたのだろうか…)いよいよ神アイドル編へと突入したようです。

 

今回はらぁらがママさんしていましたね。後半はのんちゃんもお手伝いしていましたが。良い妹です。私もあんな妹が欲し……なんでもないです。

のんちゃんがデビューするのはいつでしょうか。じゅのんちゃんは結局のんちゃんなんでしょうか。早く知りたいです。というか違った場合ショックすぎるのですが。

 

今日の話のラストではそのじゅのんちゃんも登場、三話以降露出が増えそうですね。

(中の人がのんちゃんの場合、いよいよラスボスの登場ですw)

f:id:yukikazuteru:20160412190935j:plain

 

ライブはソラミスマイルでしたね。

マイクが新しくなって、サイリウムチェンジも変わったみたいです。

この辺はゲームをしていれば情報のキャッチが速いのですが、さすがにプリパラおじさんになるのは抵抗がありやっていなく、テレビの前でおぉ! と叫んじゃいました。

f:id:yukikazuteru:20160412191153j:plain

 

しかしこのライブの曲、もともとぷりっとぱ~ふぇくとが元になっていた気がするんですが…せっかくのみれぃちゃんのソロ曲が出番が無くなって悲しいです。たまにでいいのでみれぃちゃんバージョンも出して欲しいところ。

 

そろそろ新曲も聞きたいですね。次回次々回あたりで聞けるのでしょうか。