雪ブログ

小説のこと、好きなこと、その他日常についてまったりと。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第七回にごたん!

皆さんこんばんは。 雪です。 最近サボっていたブログでのにごたん報告ですが、久々に記事にさせて頂きます! (決してななせさんに任せていたわけではないです) 私がブログをサボっていた間も、にごたんはサボらず毎週開催。 昨日で七回目を迎えておりまし…

学園イノベーション 第二部更新のご連絡

皆さんこんばんは。雪です。 隔週更新となってしまっておりますが、学園イノベーションの第二部の更新を日曜日に実施致します。 kakuyomu.jp 更新予定は以下の通りです。 ・第47話:2016/05/28 12時前後・第48話:2016/05/28 12時前後※多少時間はずれると思…

カクヨムの検索機能が更新されたようです!

皆さんこんばんは。 雪です。 他の方のブログ、ツイッターでも話題になっていますが、カクヨムの検索機能が更新されたようですね。 kakuyomu.jp 絞込をかけられる項目は以下4つ。これに加えてキーワード検索が出来るようです。 ・ジャンル:12のジャンルの中…

アニメ感想 プリパラ96話

皆さんこんばんは。 雪です。 今回は昨日のプリパラの感想を書きたいと思います。 今回はあろま&みかん&ガァルル回でした。 私プリパラのキャラでは一番みれぃちゃんが好きなのですが、二番は誰かと聞かれると実はみかんだったりします! 二期の最後のほう…

プリズムストーンへ行ってきたぷり!

皆さんこんばんは。 雪です。 最近の雪ブログは半分くらいプリパラブログと化してきていますが、気にせず今日もプリパラネタを話します。 と、いうわけで。 早速ですが、先日プリズムストーン原宿店へ行ってきました! こちらがお店の外観です。いきなりプリ…

カクヨムユーザーミーティング

皆さんこんばんは。 雪です。 今月末、角川第三本社ビルにてユーザーミーティングなるものが開催されます。 当日はKADOKAWAの現役編集者の講演も行われるのですが、なんといっても個別の講評会が開催されるということで、多数の応募が殺到したようです。 そ…

学園イノベーション 第二部更新のご連絡

皆さんこんばんは。雪です。 先週お休みさせて頂いた学園イノベーションの第二部の更新ですが、今週は更新致します! kakuyomu.jp 更新予定は以下の通りです。 ・第45話:2016/05/15 12:00・第46話:2016/05/15 12:00※多少時間はずれると思いますがご容赦く…

アニメ感想 プリパラ95話

皆さんこんばんは。 雪です。 GWの間しばらく更新をサボっておりすみません。 今週から平常運転に戻り、なるべく更新していきます! というけで早速プリパラの感想ですが。 みれいちゃん神アイドル回! みれぃファンには大満足ぷり! 言うことないぷり! …

今週の学園イノベーションの更新はお休みさせて頂きます。

皆さんこんばんは。 雪です。 タイトルの通りですが、今週の学園イノベーションの更新はお休みとさせてください。 GW中、新作の検討やプライベートの用事でなかなか時間が取れず、大変申し訳無いです! 来週からは更新出来るよう、がんばります! kakuyomu…

アニメ感想 プリパラ94話

皆さんこんにちは。 雪です。 昨日もプリパラをリアルタイム視聴出来ました。 夜はドタバタしていたので、翌日ではありますが感想を! 今回はかのん登場回。 三人の中では一番声がのんちゃんに近い気がします。というかもう隠す気がないですよね。この煽るシ…

初めて読んだ小説

皆さんこんにちは。 雪です。 昨日ツイッターでフォローしている方と、「昔読んでいた本の記憶が思い出せない」といった話をしました。 私に至っては本どころか学生時代の色んな記憶が思い出せない……のですが(涙 いやさすがに所属していた部活とか、何年何…

ゴールデンウィーク2016(今週のお題)

皆さんこんばんは。 雪です。 今回の記事は今週のお題、GWについて。 と言っても今年はどこかへ旅するわけでもなく、実家に帰省もしないので、インドアに過ごす予定です。 なので、このタイミングで新作を検討しようかなと思っております。 学園イノベーショ…

日常のこと(チェス盤購入)

皆さんこんばんは。 雪です。 ブログを初めてしばらく経ちますが、昨日初めて投稿をお休みしてしまいました。 ちょっと風邪気味だったので……皆さんも体調にはお気をつけくださいね。 さて、その間に第三回にごたん!とかもあったりしましたが、ちょっと日常…