雪ブログ

小説のこと、好きなこと、その他日常についてまったりと。

カクヨム漫画コンテストの作品紹介.vol1

皆さんこんにちは。

雪です。

 

昨日、タイトルの通り漫画コンテストの作品紹介しますと周知したところ、さっそく希望者がいらっしゃいましたので、久々に連続で記事を書いています。(昨日の記事はこちら)

yukikazuteru.hatenablog.com

 

読ませて頂いた作品は、乙島紅さんの「御伽術師・花咲か灰慈」です。

kakuyomu.jp

主人公は「花咲師」という特殊な能力を持った男の子なのですが、なぜそんな能力を持っているかなどは冒頭で明かされ、その理由もあって冒頭はかなり取っ付き易い印象を受けました。

 

地の文も優しそうな主人公の雰囲気に会ったタッチだったり、会話文とのバランスも良いと思います。

ヒロインの女の子もちょっとキツそうな感じで、今後の二人の変化も見届けたくなる関係性になっていますね。

あと、妹出てきます、妹(確か作者のエッセイでもそうでしたが、妹、好きですよね……!)

 

3万字で完結予定とのことで、現在6話(22,000文字)まで連載中。

今からもラストの連載には間に合うと思いますので、良ければぜひぜひ!

 

……と、こんな感じです! 

作者様、ブログ見られて気に入らなかったら教えてくださいね。そっと消します(笑)

 

他にも記事にして欲しい方いらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。

(マイナーなブログなので、効果の程は期待しないでください!w)

 

ではでは、今回はこの辺で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

-----

(コンテストには参加していませんが、コツコツ連載中です。本日最新話公開予定!)

kakuyomu.jp