雪ブログ

小説のこと、好きなこと、その他日常についてまったりと。

第二回にごたん!

皆さんこんにちは。

雪です。

 

先週土曜日に実施した2時間半で短編を書こうという企画「にごたん!」ですが、昨日第二回が開催されました。

今日はそちらの話をしたいと思います!

 

にごたんって何やってるの? 前回はどんなことやったの? と気になる方は、先週のブログをご覧頂けると嬉しいです!↓↓↓

yukikazuteru.hatenablog.com

 

前回と違う点は、カクヨムではなく個人の方が作成頂いたサイトに投稿したところ。

こんなサイトをさくっと作れちゃうなんて、なんて凄いお方……!

 

そして第二回のTogetterはこちらです!

togetter.com

 

 Togetterにも書いていますが、今回のお題は以下の四つ。

オッドアイ

・かりそめの恋人

・てのひらのなかの楽園

スワンソング

 

お題的にシリアス系が多かったのもそうですが、SFのお話が多かったのが今回の特徴でした。

また、前回よりもレベルが高い! と好評だったようです。

 

 尚、参加者ルールですが、今回投稿した作品をカクヨムやなろうなど、外部サイトへも投稿はして頂いて構いませんが、参加者(作者、読者含む)が星をつけることはご遠慮ください。

また、投稿の際は必ずお題を文頭に置いてくださいね。

 

 

では、お待ちかねの参加者様の作品はこちらです。ぜひ覗いていってください!

yomikaki.clu.st

 

yomikaki.clu.st

 

yomikaki.clu.st

 

yomikaki.clu.st

 

 

で、私が書いた作品はこちらです。

今回は趣向を変えて、いつものラブコメではなくシリアスにしてみました。慣れないと難しいですね…。

ちなみに私は定刻に参加できず、遅刻組として参加しました(汗

yomikaki.clu.st

 

 

 

改めて、企画して頂いた方、取りまとめして頂いた方、サイトを提供頂いた方、参加者様、読者様、ありがとうございました!

 

第三回はGW中に開催!?

参加者もこれから増えていくといいですね。 

 

ではでは、今回はこの辺で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

(カクヨムにて連載中の長編もぜひ読んでください! ご感想お待ちしております!)

kakuyomu.jp